スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
こんにゃくゼリーは危険です。。。

先日また、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて小さな命が奪われてしましました。

同じ年代の両親には大変悲痛なニュースでした。以前より同様のニュースが

報道され、何とか解決法はないかと考える人も多いのではないでしょうか。。。

ただ、こんにゃくゼリーを”悪”と決めつけているような報道には私は

頭にきます。消費者団体が、こんにゃくゼリーの生産を中止させるように

と運動を起こしていることにも腹が立ちます。確かに乳幼児には危険性を

伴う食品だとは思います。でも低カロリーでダイエット効果などには非常に

重宝される食材でもあります。それを生産中止させろ。おかしいですよね。

生産者は注意喚起も率先して行っています。のどにお餅を詰まらせて・・・

お正月にはよく聞くニュースですよね。死亡例はそちらのほうが圧倒的に

多いんです。じゃあ、お餅の生産を中止させる??最後は口にさせる人の

責任ですよね。チビッコのパパ&ママ!「こんにゃくゼリー」は乳幼児には

危険な食材です!各自の判断で与えましょう!

四つ葉那須高原ペンションローレル四つ葉

 




スポンサーサイト
[ 2008/10/01 22:19 ]

| オーナーの雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<稲刈りじゃあ!! | ホーム | ■那須どうぶつ王国にたった360円で!■>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pensionlaurel.blog113.fc2.com/tb.php/99-185a890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
