スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
びっくりなお客さま!

 今日お泊りのお客様から、「オーナー以前どこかでお会いしたことありません?」

「わからない・・・」

するとお客様、「昔、どこか他のペンションで働いてた事ありませんか?」

「ピーーーーン」

「やっぱりそうだ!絶対そうだと思ったんですよお!」とお客様。

僕がこのペンションを開業する前、あるペンションで働いていた時期があった。その時のお客様だったのです。

「すごい覚えてますよ!」とお客様。

ああ、なんて有難いんだ、そして何と自分が情けないんだ!と思う一瞬でした。お客様は覚えていてくれたのに、自分は気がつかなかった・・・情けない・・・と思いながらも、少し嬉しかった。

 私達の仕事は、常にお客さまの旅行のプロデューサーでなければいけない。お客さまの旅行が印象に残ってくれていた。この上ない喜びである。しかも、場所が違ったのに・・・覚えていてくれた。改めてこの仕事の初心に帰ることの出来た1日でした。




スポンサーサイト
[ 2006/07/01 22:21 ]

| ペンションローレル情報 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<毒キノコ!? | ホーム | 今日から7月!>>
コメント
--- Re[1]:びっくりなお客さま!(07/01) ---

クイーンズ・スゥイートさん



まったくの偶然ですね!お客様も、しばらく考えてから思い出していただいたようです。本当にありがたいですね。
那須 ローレル * URL [編集] [ 2006/07/13 08:45 ]
--- Re:びっくりなお客さま! ---

ハ~イ偶然だったの?たまたま偶然だったの?素晴らしいこの仕事ならではの喜びじゃあ
クイーンズ・スゥイート * URL [編集] [ 2006/07/12 20:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pensionlaurel.blog113.fc2.com/tb.php/736-aa0dd52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
