スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
顔ペシッ!

最近我が家の大地くんは人の顔を「ペシッ!」とします。お客様のお子様にも

するので困っています。「駄目でしょ!」なーんて言っても分かるはずは無く

もう近寄らせないに徹するしかありません。どうしたらやめられるのか。

そこで私はやられたらやり返すで大地にペシンされたらペシン仕返します。

痛いと気づきやめるまで。これは今で言う虐待なのか?うーん難しい・・・

四つ葉那須高原ペンションローレル四つ葉




スポンサーサイト
[ 2007/09/21 22:18 ]

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポイ捨て厳禁! | ホーム | 穏やかな那須・・・>>
コメント
--- Re:お世話になりました!!!(09/21) ---

かとうさん

こちらこそありがとうございました!

私も同感です。人の痛みが分かる人。大切ですよね。

また、遊びにいらしてください。私もまだまだ夢追い人ですので。
那須 ペンションローレル * URL [編集] [ 2007/09/23 21:39 ]
--- お世話になりました!!! ---

1泊2日の短い間でしたがお世話になりました。



うちのユウも大地くんと遊べて大満足だったと思います。



大地くんの「ペシッ」は興味の表れではないでしょうか?



実はうちのユウも最近、ひとの髪の毛をよく引っ張って困っています。ワサワサとした感触が気になるようです・・・



私はユウの行動があまりヒドイ時は、愛のムチで同じように「ギュッ」と引っ張ります。

もちろん、痛いのでユウは泣きます!!

そしてギュってやられたら痛いだろ?と言い聞かせます。「人の痛みの分かる人」に育って欲しいから時に愛情をもって厳しくしています。



子育てはホントに難しい・・・です

自分の子育てに不安を感じることもあります。

でも、子育てに「絶対」という決まりごとはないといいますし、きっと子供の性格にあわせた注意が一番じゃないでしょうか。。。



今回の旅行のおかげで、ためになるお話が聞けてユ私たちも成長できました。夢に向かって頑張る意欲をもらいました!

きっと、ユウも色々な刺激をうけて成長できたと思います。



もちろん、また御世話になりますので

今度はいっぱい呑みながら話をしましょう!





ブログにも遊びに来ますね。

かとう * URL [編集] [ 2007/09/22 23:55 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pensionlaurel.blog113.fc2.com/tb.php/289-8a2c3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
