[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
煮物・・・

煮物の美味しい季節になりましたね。最近では若い人はあまり煮物を

作らないそうです。理由は「面倒」、「時間がかかる」・・・こんなところでしょうか。

煮物の真実、、、それはコトコト煮込み続ける?私はNoと言いたい!

良く味がしみこんだ煮物を作るのにコトコト煮続ける必要はありません。

ポイントは火が通った食材を冷ますこと。これが大切。。。私流ですが。。。

食材に味が一番しみこむのは実は冷めていく時。2日目のカレーが

美味しいのもこれが理由です。だから夕食はお昼のうちに作りましょう。

夜、温めなおした時、ビックリするぐらい美味しくなってますよ!

四つ葉那須高原ペンションローレル四つ葉




[ 2007/12/18 22:16 ]

| オーナーの雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<■那須高原!年始2日3日空室有り!■ | ホーム | 雪!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pensionlaurel.blog113.fc2.com/tb.php/222-97be49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
